· 

カレンダー原画展が終了しました

7月中頃から8月末までの個展「Watercolor Days」(しずおか信用金庫カレンダー原画展)、無事に終えました。

不安定な天候で暑い中(ときに豪雨)来てくれた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

(気にかけてくれた皆さま、励みになりました)

 

お店の営業時間内の開催であまり行くことができなかったので、ギャラリーの方が様子を聞かせてくれました。

近くに高齢者施設があるそうで、地元の身近な食べ物を見て色んな話をして皆で盛り上がったり、水彩のもつ柔らかさに涙していた方がいらしたそうで、私も感涙してしまいました。

 

水彩はみずみずしい感じがするので、涼風になったと聞いてよかったと安心しました。

金融機関に併設した場所なので、仕事で慌ただしくしている中の安らぎになっていたらうれしいです。

 

カレンダーコンペティションに声をかけ続けてくださった制作会社のオンアンドオン様・印刷会社様、また機会をくださった信用金庫様とギャラリーの皆様、長期の間感謝いたします。

 

・・・

 

プログでは、4月まで紹介していたので、以降のイラストを季節ごとにしばらく載せていこうと思います。

7月8月はワサビです。

表面のゴツゴツが難しかったです。辛さが出ているといいなと思っています。

テキスト入りカレンダー
テキスト入りカレンダー

   5月6月は折戸茄子。丸々としたかわいい形で、味もみずみずしいのが特徴です。 

折戸茄子。DMにも使用しました。
折戸茄子。DMにも使用しました。
テキスト入りカレンダー
テキスト入りカレンダー

 

家康が健康だった理由にちょっと納得ですね☺️

 

本ワサビを手に入れるのはなかなか難しい・・

今晩は茄子にしようかな