· 

洋食フランセさんの店内の絵

今年静岡は快晴の正月を迎えました。三保の初日の出も素晴らしかったです。と言っても眠気には勝てず、ついた頃にはお日様の姿はしっかりと出ていました。

お正月休みは割と仕事が入っていることが多く、youtubeでみうらじゅん賞などを聴きながら作業をしています。

 

さて、昨年のこの頃、大きな絵(縦は1メートルに近いです)を描きました。静岡市街中にある老舗レストランフランセの室内に飾る二枚の絵です。

フランセ の副支配人芦澤さんと何回かお話しして、フランセ 外の賑やかな風景と、音楽演奏や談笑を楽しむ室内、二つの絵を少しのイマジネーションを入れながら作りました。油絵でもこんなに大きな絵を描いたことはなく、かなり悪戦苦闘しましたが、お渡しして喜んでいただいた時はホッとしました。額装が素晴らしく、絵が嬉しそうです。

 

お店に行ってまた写真を撮らせてもらおうと思っています。

 

フランセは何と言っても昔ながらの洋食のしっかりした味がいい。

プリンやオムライスの卵料理、深いコクのデミグラスソース。美味しいお料理がカジュアルなお値段や雰囲気で楽しめるのが大きな魅力で、ランチどきはいつもいつも賑やかです。

 

お店な行く時には、絵も探してみてください!

 

インスタグラムにはお得な情報、イベントのお知らせもありますので、ぜひフォローしてみてください!

 

●フランセ  サイト: https://www.francais-shizuoka.com

●instagram: https://www.instagram.com/francais.shizuoka/

 

 

 

フランセ さんのfbページからお写真をお借りしました(素敵な額に入れていただきありがたいです)↓