· 

2022年の絵は鳥から

月の半ばになってしまいましたが、今年初めての日記です。

皆さんの年明けはいかがでしょうか? 今年の冬は寒く、個人的にはとにかく朝起きるのがつらい…

コロナの症状は軽くなったけれど感染力はますます強くなっているので気をつけながら

でも長引いた分、今年はもう少し心穏やかに過ごせるように願っています

 

でも…コロナを機に浮き彫りになった問題が一歩ずつでも解決できる世の中になるといいなと思っています。

絵を描き続けることにはどんな意味があるのだろうと思うけれど、絵には心を和らげることも、強く訴えることもできる不思議な力があるので色々迷いながらもこつこつ描いていこうと思います。今年もよろしくお願いいたします。

 

さて去年から参加しているbehance (adobeの海外ポートフォリオサイト)で、年明けに絶滅種・絶滅危惧種の動物をテーマにした「Red - Black Book of Animals」に参加しました。

 

私は日本の鳥をいくつか描いて配置しています。 絶命してしまった、また危機に瀕している様々な動物を世界の色々な地域のクリエイターたちが描いていますのでよかったらご覧ください(主催者はウクライナの方です)

 

https://www.behance.net/gallery/125859359/Red-Black-Book-of-Animals  

 

 

 

 

 

※来年のテーマは”Birds from Around the World世界の鳥”に決まっています。

behanceをやっている方、これから始めたいと思っていた方で内容にご興味ある方は詳細をお送りしますので、ぜひお声がけください。

(Dear Behance users, if you would like to join our group project (for 2023) “Art and Combinations - Birds from Around the World”, please let me know. I will tell you the details later)