· 

南極⁠タロジロ物語の再放送 (10/16日朝)

ちょうどコロナ禍が始まる直前に放送された、NHK-BS「偉人(犬)たちの健康診断 南極⁠タロジロ物語」が、再放送(3回目)されます。

 

放送日:  2021年10月16日(土)午前8:45〜9:45 *BSプレミアム (国際放送、オンデマンドはございません)

 

 

番組のワンシーン

タロジロ以外にも、リーダー犬リキや、他の犬たちについてたどりながら、

イヌの隠れた習性が科学的な角度から触れられている興味深い内容です。

 

 以前犬(ザビエルちゃんという名前: 禿げませんでしたけど)を飼っていた頃の、色んなクセを思い出し、

ただ愛おしいと思うだけでなく、そういう訳だったのか…と思うことがたくさん出てきます。

 まだ見ていない方、前回ご覧になられた皆様も、ぜひご覧ください。

 

(水彩イラスト部分を担当しています。拙い部分も多いですが、心を込めて描きました)

ザビエルちゃん  またいつの日か犬と暮らしたいです