· 

birds like singing and swinging

5月の外苑前のギャラリーダズルでの個展が終わって、落ち着いてきました。

来廊いただいた方々からブログを楽しみにしてますよーとお声がけいただき、お世辞でも嬉しい限りです (涙)

というわけで、これからは調子に乗ってもう少し頻繁にブログを書いていこうと思っています

(個展についてはいま面白いものを作っていますので改めて書きますね)

 

最近David byrneのAmerican utopiaが良かったと話していて、この動画を教えてもらってから夢中になっています。

トーキングヘッズの名曲「サイコキラー」:

🎵Phycho killer by Tico & the man 

https://www.youtube.com/watch?v=4mQYn5txqc0

 

ticoちゃんという鳥とこの男性ギタリスト。互いの音をしっかり聴き合いながら尊重しあっていて、もうデュオとして素晴らしいです💕

得意のフレーズがちょいちょいと出てきて、高音の時の悦に入った表情が笑えます。

「目をつぶってたらDavid Byrneにしか聞こえない」などコメント欄も面白い。

 

もう一つこの方の真骨頂Led Zeppelinの天国への階段:

🎵Stairway to heaven  by Tico & the man 

https://www.youtube.com/watch?v=P9xaikDoY2I

 

ふとした疲れもこのコンビに癒される最近です。

 

私がかつて飼っていたインコのピースちゃんもここまでとは言わず、なかなかの音楽好きで、当時の貴重な?音源が残っています。歌というよりは喋りなのですが、また動画にできたらお知らせします。

 

Ticoちゃんは調べてみるとオオキボウシインコという種類のようです。

ちなみに⇩はあけぼのインコ、グッズにもなっています、と最後にちょっとした宣伝でございました🙇‍♂️

 

サコッシュ: https://www.creema.jp/item/5595254/detail

トート: https://www.creema.jp/item/3764975/detail