· 

鳥の歌クイズ

いつも楽しみにしているCornalLab Birdacademyという鳥の情報サイト。

今日はこれまた好きな鳥の歌情報、Bird song ID game:

https://academy.allaboutbirds.org/features/bird-song-hero/bird-song-hero-tutorial

 

英語なのでうまく聞き取れないところもありますが、動画なので内容はつかみやすいです。

北米のサイトなので、鳥の種類が違います、日本よりややパンチのある歌声のものが多いかも!?

 

途中で表示されるグラフの横軸が時間、縦軸がピッチ、赤色の濃さが声の大きさ。

途中からクイズ(登録不要)です。ちょっとオタク度が高めです

 

私はstep1はクリア✨ step2の途中で間違えました😞が、間違えた鳥は以前教えてもらったMusician Wren。日本語名はなんだろう…

複雑なジャズのフレーズのようなメロディでびっくりです!(◎_◎;)

https://soundcloud.com/naturesoundmap/musician-wren-cyphorhinus